海外個人フリープラン受付再開のお知らせ

海外個人フリープラン受付再開のお知らせ

本年、令和4年1月から実施されておりました「まん延防止等重点措置」も、先週3月21日をもって全ての都道府県で終了しました。
現在、全国的には新型コロナウイルスのオミクロン株による第6波の感染は収束傾向にあり、確実に第6波の出口に向かっているところです。
しかしながら、現在でもほとんどの国に対して感染症危険情報「レベル3:渡航中止勧告(感染症)」が外務省より継続して発出されております。
また、日本国内および世界各国共通して、次の感染の波の到来に関しては、全く予測することができません。

このような状況のため、現時点でも募集型企画旅行となります海外ツアーに関しては、依然として募集の再開を見合わせております。しかしながら、個人フリープランのご旅行となります受注型企画旅行ならびに手配旅行に関しては、お申し込み、お問い合わせの受け付けを再開させていただくこととなりました。
ただし、注意点と致しまして、ヨーロッパアルプス名峰登山に関しては、日本人国際山岳ガイドの今シーズの渡欧が現時点では未定のため、基本的に日本人国際山岳ガイドによるガイディングではなく現地国際山岳ガイドのガイディングとなりますこと、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
個人フリープランでのご旅行をご予定のお客様は、是非弊社までお問い合わせくださいますと幸いです。

今後、日本国内および世界各国共通しての感染状況、外務省が発出しております感染症危険情報のレベル、また日本および世界各国の出入国制限措置などの変更、変化により、海外ツアーの募集再開の目処が立つなど状況が変わりましたら、あらためて発表させていただきます。

お問い合わせ・ご連絡の際はお問合せフォームよりご連絡をお願い申し上げます。