技術度:5/体力度:4
3級レベルの岩登りができ、岩と雪のミックス斜面をアイゼン・ピッケルを使って登れる技術が必要です。体力的には、夏の富士山を5合目から5時間以内で登れる基礎体力が必要です。
ツアー代金
| 2026年6月19日(金)~6月27日(土) | ¥951,000. |
|---|---|
| 2026年7月3日(金)~7月11日(土) | ¥976,000. |
| 2026年7月17日(金)~7月25日(土) | ¥1,026,000. |
| 2026年7月31日(金)~8月8日(土) | ¥1,051,000. |
| 2026年8月14日(金)~8月22日(土) | ¥1,001,000. |
| 2026年8月28日(金)~9月5日(土) | ¥951,000. |
| 2026年9月11日(金)~9月19日(土) | ¥951,000. |
| 2026年9月18日(金)~9月26日(土) | ¥1,076,000. |
●出発地:東京発
●現地係員がご案内します
●最少催行人員:4人
●食事:朝ー6 昼ー0 夕ー0
●一人部屋追加代金:¥114,000.
●個人ガイド追加代金:¥130,000.(モンテローザのみ)
※燃油サーチャージの目安 ¥85,000.(2025年10月現在)
登山コース
ヘリコプターでツェルマットの町より、一気に標高4,100m付近の肩の部分へ。ここから登攀を開始。ルートは、3級レベルの雪と岩のミックスでのやせた稜線の登攀です。バランスを必要とするルートですが、距離も長くなく集中して一気に登ります。
下山は、同じルートを出発点まで戻り、ここから広大な氷河上の単調で雪の緩い斜面を、クレバスを避けながらモンテローザ小屋まで一気に下ります。
その後、ゴルナー氷河を渡り、ローテンボーデンまでハイキングルートを戻り、登山鉄道でツェルマットへ下ります。通常は、2~3日掛かる登山を日帰りで行います。
【標高差・登山時間】
ブライトホルン ガイド比率1対5
クラインマッターホルン⇒山頂 登り350m 2時間
山頂⇒クラインマッターホルン 下り350m 1時間半
モンテローザ ガイド比率1対2
4,100m地点⇒モンテローザ山頂 登り550m 2時間
モンテローザ山頂⇒モンテローザ小屋 下り2000m 3時間
モンテローザ小屋⇒ローテンボーデン 登り300m/下り500m 3時間
ツアー日程表
空路、ジュネーブへ
宿泊地:機内 機食
到着後、鉄道を乗り継ぎツェルマットへ向かいます。
宿泊地:ツェルマット 機食/機食
終日、ツェルマット周辺のハイキングや展望台散策などで時差ボケの解消など体調を整えてください。(ロープウェイなどの切符は自己負担です。)
夕刻に翌日からの登山の打ち合わせです。
宿泊地:ツェルマット 朝食
ロープウェーにてクラインマッターホルンへ上がった後、登山を開始。 高度順応、技術チェックのため、ブライトホルンへ登ります。
宿泊地:ツェルマット 朝食
ヘリコプターでモンテローザブラトーへ。
ここから登山を開始し、モンテローザの最高峰デュフォール峰登頂を目指します。その後、ローテンボーデンへ歩いて下山します。
宿泊地:ツェルマット 朝食
登山予備日。
宿泊地:ツェルマット 朝食
終日自由行動。
宿泊地:ツェルマット 朝食
鉄道を乗り継ぎジュネーブ空港へ。空路、帰国の途につきます。
宿泊地:機内泊 朝食/機食
到着後、解散です。
機食
到着・出発空港がチューリッヒ、ミラノ等の他の空港に変更になる場合がございます。






